この仕事、職場を選んだ理由
ご提案した通信サービスで、
ライフスタイルをより豊かに
一人一台携帯電話を持っている現代社会において、さらに進化していく通信業界の最前線で働けることは刺激があり、楽しいだろうなと思いました。また、私がご提案した携帯電話やサービスを通して、お客様の生活をより豊かに、快適にできることはやりがいを感じ、志望しました。
仕事内容とキャリアステップ
4年目から店長に。
マネジメントを任される
入社後、3年間は店頭で一般スタッフとして働き、4年目から店長に抜擢されました。一般スタッフの時は接客業務を中心に、資格試験合格を目指して勉強にも励みました。店長になってからは実績管理や人材育成を行い、店のマネジメントを任されています。目標達成に向けて、日々改善点を考えています。
成長できたことや、今後の目標
スタッフが一丸となって、
お客様に選ばれるお店づくり
さまざまな目標を達成するためには、まわりのスタッフと認め合い、協力し合うことが大切だと感じています。店のイベント時もアイデアを出し合うことで、私一人では思いつかないアイデアが出てきて、よい結果につながることがあります。今後の目標としては、自分の知識や経験をスタッフに伝え、一人ひとりがスキルアップすることで、お店全体がパワーアップできればと考えています。そして、お客様に安心して当店を選んでいただき、「このお店に来てよかった」と思っていただくことを目指します。