この仕事、職場を選んだ理由
研修体制が充実しており、
スキルアップしやすいと感じた
もともと通信業界に興味があり、新しい通信サービスにいち早くふれられることに魅力を感じていました。会社説明会に参加し、ICPはそれらを学ぶ研修制度が充実していると知り、順調にスキルアップしていけると思いました。入社した今は、取り扱う商品が携帯電話などお客様の生活に欠かせないものなのでやりがいがあります。社員がフォローし合い、わからないことを気軽に聞ける風通しのよさにも魅力を感じています。
仕事内容とキャリアステップ
タブレットをどう提案するか、
知恵を出し合う
入社2年目に社内のタブレット担当になりました。月一回のオンライン会議で、各店舗の担当者と、タブレットの価値提案についての前月の好事例や、今後の取り組みについて意見を交換しています。そして3年目からは新入社員の教育担当にもなり、マンツーマンで接客や商材について教えています。新人教育を行うことで、自分でも新たに学習できることがあるため勉強になり、先輩社員としての責任感が身についてきたと感じています。
成長できたことや、今後の目標
ご要望を感じとり、
サービスをわかりやすく伝える力
お客様がご来店される理由は実にさまざまです。毎日の接客でその一つひとつを伺うことで、ご要望や考えを感じとる力が身についたと思います。また、料金プランやサービスは種類が多く複雑でもあるので、言葉を選んで話すことで、わかりやすく伝える力も身についたと思います。通信業界はめまぐるしく進化するため、それに対応できるよう常に向上心を持ち、学ぶ姿勢を忘れないようにしたいと思っています。そして、一スタッフとして、地域のお客様に信頼して選んでいただけるようなショップづくりに貢献していきたいです。