この仕事、職場を選んだ理由
雰囲気のよさが抜群!
自分の理想とする接客ができる
学生時代、アルバイトで接客の楽しさを知りました。そして、短大でサービス接遇の勉強をし、ホテルでのインターンシップを経験するうちに接客業へ就きたいと思うようになったのです。会社説明会に参加し、この仕事は携帯電話のさまざまなご提案を通してお客様に心から喜んでいただける接客ができると思いました。また、「一緒に働きたい」と思える雰囲気のよさも決め手となりました。
仕事内容とキャリアステップ
店長職などさまざまな業務を経験、
出産後も働きやすい
入社後、多岐にわたる業務を経験しています。店舗で接客をする一般スタッフとして6年間働いた後、店長になりました。そして、1年間の産休・育休を経て、復帰後は子育てとの両立がしやすいように、パート社員で時短・土日休み勤務になりました。現在は、スマホ教室や新人教育、採用活動、フロアアドバイザーなどさまざまな業務を担当しています。
成長できたことや、今後の目標
仲間と協力し合うことで育んだ
「相手を思いやる気持ち」
お客様にさまざまなご提案をし、感謝していただくことで自分に自信が持てるようになりました。また、一緒に働くスタッフと協力しながら仕事をする中で、常に相手の気持ちを考えながら行動できるようにもなったと感じています。最近は、店長の経験や新人教育をする立場として、後輩スタッフが成長していくのを実感できることがやりがいになっています。今後も、お客様へのサポートはもちろん一緒に働くスタッフもサポートし、会社に貢献していきたいと思います。